06’ジャンプ30号 感想

ネウロ


う・・・っ・・・うおおおおおおおぉぉぉぉっっっ!!!??
マジで!!!!!!????
春川さん、死んじゃった!!!???

前に「イノセンス」みたいなものかと描いてましたが、
むしろその前作「甲殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」に近いような感じじゃない!?

あっちは人間で言う"死"を望んでた自称「電脳の海から産まれた"人間"」でしたが、
こっちは端から人間に対して敵意と支配剥き出しという違いが面白いと思いました。

「アイ ロボット」に近い感じも有りかな。
システム管理役のデータがロボットを操って、人間を監視しようとする所があったので。



「HAL」という名前は、
「2001年宇宙の旅」という映画に出て来たロボットというか人工知能だったっけ?
…の名前ですよね?

まぁ、いいんですが、春川さんが意外にまともな人だったことに驚きました。
研究してることに対して、かなり狂ってるように見えてたのに。
あくまで研究者だったんですね。

みえるひと(回想だけど)と同じように「研究者が殺される」というタイミングも凄いような。

死体が発見されたときはどうなるんでしょうか…?彼ら(学生さん?)は…
というか、初登場時に論文で四苦八苦してた彼、気に入ってたのに。
かなりショックですよ?

もっと一番気になるのは、
前回「すげぇよ…」と言ってた「ヒグチ」の顔に微妙に異常な面を感じたんですが、
今後、彼も操られたりしないですよね?

どっちかといえば、死んでないと信じたい…
とどめをさしてしまった彼女が、わずかながら意識があって、急所を外してたみたいなパターンを
期待してもいいでしょうか?(^^;

ところで、「こんなことやるのは私だけ…か?」と思いながら、
あのバーコードを試しに読み取ってみたら…、
読み取れました!!
スゲー!!!!!!



アイシールド21:出し抜かれた天才!?今までの演技だったの!?分からない!?セナの足は!?

銀魂:銀さんが怖いと初めて感じました。でも優しさも感じました。

D-grayman:今最近のジャンプって、「サチコ」率高くない?(前号までの感想です)

もて王:銀魂同様、怖いと思った。(笑

ツギハギ:村が犬派と猫派に別れた話、どっかで聞いたことあるんですが、何だったかなぁ?
犬と猫じゃなくて、犬と猿だったと思うんだけど…

あ!「三つ目がとおる」だ!!




2006.06.09.fri 画 / 2006.06.27.tue 感想


お手数ですが、ブラウザの「戻る」で戻って下さい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送